のんきな覚書

趣味の雑感を記すつもり

2018-07-05から1日間の記事一覧

蒼炎マニアック本プレイメインユニット紹介

・アイク 風評を疑う余地のない最強主人公だった。ラグネル入手後は最早人外の域に。今回のプレイでは天使の衣を開幕から使用したが、そのおかげで序盤から安定した前衛として活躍してくれた。 また、守備の成長がレンジャーの時点で著しく、10章以降からヘ…

蒼炎マニアック回顧録(28章〜エピローグ)

エンディングのBGMも素晴らしい……。筆舌に尽くしがたいほど面白いゲームだった。最高クラスのファイアーエムブレムだと思う。 ネタバレ記事につき一読の際にはご了承ください。

蒼炎マニアック回顧録(25章〜27章)

物語的にもクラスマックス。27章後半戦の全てが好き。 蒼炎ネタバレにつき一読の際にはご了承ください。

蒼炎マニアック回顧録(18章〜24章)

蒼炎の戦闘BGMをリピートする今日この頃。18章からの自軍攻撃BGMが大好き。 ネタバレ記事なので一読の際にはご了承ください。

蒼炎マニアック回顧録(11章〜17章)

高難度エムブレムらしくなって来た。 前回と同じく一読の際には蒼炎ネタバレにご了承ください。

蒼炎の軌跡マニアック回顧録(序章〜10章)

友人から蒼炎の軌跡を貸してもらい、先日遂にクリアする事ができた。寝食を忘れてプレイするくらい面白い作品で、何度思い返してもプレイする事ができて良かったと感じる。アイクがね、ひたすらに格好良いんですよ……。 と言う訳で攻略とシナリオの感想が織り…

このブログについて

はじめまして、ケイトと申します。 私が好む作品や物事に対する雑感を中心に記事を書いていくつもりです。つまりは感想ブログです。 基本的に好きな事を好きなように書くブログとなりそうですが、お楽しみ頂ける記事があれば幸いです。